
夏のお楽しみ会
UPするのがすっかり遅くなってしまいました💦
今回は、毎年恒例「夏のお楽しみ会」です🏮🏮🏮
子どもたちが待ちに待った日の朝は、少し雨が降り、曇り空だったので、少しだけ暑さも和らぎとてもgood👍予定通り9:30にスタートしました。
この日は、在園児に加えて、卒園児や過去勤めていた先生も幼稚園に帰ってきてくれてくれるので、私たちは「おかえり!」と言って迎えます。久しぶりに会った友や先生と、会話が弾んでる人もたくさん見かけます♫
また、日頃幼稚園にあまり来ることのない祖父母の皆さん、お孫さんの幼稚園でのひとときを味わってくださったでしょうか😃
さて、後半はこどもたちの「夏の踊り」✨
暑さ対策として、この日ばかりは礼拝堂の長椅子を片付けさせていただき、広い場所を作ります。踊りの輪の中には、帰ってきた小学生も、たくさん飛び入り参加してくれて一層盛り上がりました。
暑い夏のひととき、在園児・卒園児・保護者・職員が一堂に会し、世代を超えてこの園の「仲間」であることを喜び合う特別な時間を過ごすことができました。
これからも、こどもたちはつながりの中で成長し、おとなたちは共に支え合う温かな輪が広がって行きますように。
最後になりましたが、この盛大な会ができたのは、保護者会役員が中心になって、おうちの方々がたくさんの準備をしてくださったからです。本当に本当にありがとうございました。
また来年会いましょう‼️